※※ Information ※※



■ YouTubeチャンネル


YouTubeにも動画やスライドショーを投稿しています。
もし気に入っていただけましたら、チャンネル登録お願いします!
評価・コメントもお待ちしております。

http://www.youtube.com/user/tyratchi55

■ フォト蔵


フォト蔵にも写真を投稿しています。
もしよろしければフォト蔵に登録していただき、評価・コメントお待ちしております。

登録しなくても写真は見れます!

http://photozou.jp/photo/album/3026966



2013/04/15

またまた…



三度目の東京タワー行ってきましたw
今回は、JR浜松町駅前の世界貿易センタービル40Fの展望台「シーサイドトップ」からの夜景です。
ここは三脚使用OKとのことで、三脚使用してます。
展望台は室内で、当然ガラスがあります。展望台内は結構暗いんですが
それでも若干映り込みがありますのでご了承ください。
(大きな映り込みは出来る限りレタッチで消しましたが…)

ちょっと展望台に上がるエレベーターが見つけにくい位置にあって迷いましたw
まだ空にも明るさが残る日没直後から撮影開始!






だんだん暗くなってきますが、まだビルや街路灯の明かりが目立ちませんね。




やっと明かりも目立ち始めました。空は思ったほど赤くならず…綺麗な夕日を期待してたのに…orz


そして空も明るさが無くなりました。



今度は縦アングルで…
タワーの背後の大きなビルは、六本木ヒルズです。



締めにもう一枚。



東京タワーは以上ですが、このビルの展望台はタワーの見える西方向だけでなく、
360度全方向展望できますので、他の方向の画像も撮影できます。
しかしタワー方向以外は映り込みの醜い場所も多くて、撮影できる方向は限られますね。

まずは北方向、東京駅方面です。東京駅は見えませんが…(^_^;)
画面右下から中央にかけて、山手線・東海道新幹線・ゆりかもめが通っています。
ちょうど東京行き上り新幹線が通過中です。
ビルとビルの間の一際明るい道路は、首都高都心環状線汐留出口付近。
その隣の真っ暗な部分は、浜離宮庭園です。
スカイツリーも写っていますが何処だか分りますか?



次は東方向、竹芝桟橋から遠く有明・お台場方面です。手前画の真っ暗な所は旧芝離宮恩師公園。
隅田川河口&東京湾には船が、遠く上空には羽田を飛び立った飛行機の軌跡が連続して見えます。



最後は南西方向です。




さて、次は先程ちょっと触れました六本木ヒルズにいってみたいな〜と思っています。
六本木ヒルズは63Fに室内展望台が、65Fには屋上スカイデッキがありますので…
65Fの屋外デッキは迫力がありそうですねw 三脚は使えないのが難点ですが…w







0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントお待ちしています!