※※ Information ※※



■ YouTubeチャンネル


YouTubeにも動画やスライドショーを投稿しています。
もし気に入っていただけましたら、チャンネル登録お願いします!
評価・コメントもお待ちしております。

http://www.youtube.com/user/tyratchi55

■ フォト蔵


フォト蔵にも写真を投稿しています。
もしよろしければフォト蔵に登録していただき、評価・コメントお待ちしております。

登録しなくても写真は見れます!

http://photozou.jp/photo/album/3026966



2013/05/11

あちゃー(*_*)



今日ポストを見たら「自動車税納税通知書」が届いてた…
あぁ、忘れてたょ…orz



スカイツリーライトアップ「雅」


さて気を取り直して…w
4/25にまたまた浅草に行ってきました。当然のようにスカイツリーですw
「雅」のマトモな写真がなかったので、昼間根津神社に行ったついでに撮ってきました。
(根津神社の写真はまたの機会に…)



いつもの隅田公園に行ってみると、なにやら川面に青い光が…!?




なんと、5/25の「東京ホタル」のテストをしていました!
慌てて走って行って、急いで三脚立てて撮りました。間に合って良かった!(^^)
いやいや、イベントの1か月前にこんなもの見れるなんて思ってもいなかったので、
テンション上がりました!(^^)



東京ホタルについて、詳しくはコチラへ。


水色の綺麗な「粋」に比べて地味な印象の「雅」ですが、朧月とのコラボでよく撮れました。
上空は薄い雲が広がっていて、月の形はハッキリ分りませんが、翌日が満月だったはずなので、明るく写ってますね。









浅草 浅草寺のライトアップも


で、今回は浅草寺にも行ってみました。
浅草寺もライトアップされているのは知っていましたが、夜は初めて訪れました。
夜7時半を回っていて、本堂の扉も既に閉まっていましたが、まだちょこちょこ訪れる人がいました。


まずは本堂から。照明は沢山あり、かなり明るいです。



そして宝蔵門。


それから、五重塔。いずれもかなり明るくライトアップされていたのですが、
一番綺麗なのは五重塔でしたね。




最後は浅草寺境内から、スカイツリーを絡めて。





0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントお待ちしています!