※※ Information ※※



■ YouTubeチャンネル


YouTubeにも動画やスライドショーを投稿しています。
もし気に入っていただけましたら、チャンネル登録お願いします!
評価・コメントもお待ちしております。

http://www.youtube.com/user/tyratchi55

■ フォト蔵


フォト蔵にも写真を投稿しています。
もしよろしければフォト蔵に登録していただき、評価・コメントお待ちしております。

登録しなくても写真は見れます!

http://photozou.jp/photo/album/3026966



2014/02/09

記録的大雪!の関東地方 1日リポート




今日の記事は、私にしては珍しくw今日の出来事を書きます。

前日からの予報の通り、今日の関東地方は朝から雪となりました。
予報ではここ最近無いくらいの積雪がありそうとの事でしたが…

未明から降り出したのかな?朝目覚めると既に降っていました。
コッチで降る雪にしては珍しく、乾いたサラサラした雪でした。午前11時前にはこんな感じでした。








 
 
 
 
車や家の屋根の上は既に真っ白になっていましたが、道路のアスファルト上にはまだ雪はありませんでした。
サラサラした粉雪だったので、道路上はそんなに積もらないんじゃないかな〜?と思いましたが、
お昼前になるとうっすらと道路上にも雪が積もりはじめました。あまり人が通らない路地は既に真っ白。





お昼ご飯食って午後1時過ぎに外に出てみると風も強くなり、既に降り積もった雪も舞い上がって吹雪状態でした。この時、車の屋根の上には7cm弱の積雪が!




数分後、完全防備wした姪が雪ダルマを作りはじめますが、もう道路にもかなりの積雪が!




そして、午後4時すぎに外に出てみると…既に積雪は13cm強に…




吹雪いてますので家の外壁への着雪もかなりのもんです。2時間ほど前に作られた雪ダルマも既に埋もれ気味…
立ててあるワイパーブレードにもかなり雪が着いてます。






暗くなってからもさらに勢いを増す雪

日が暮れてからも、さらに降り続きます。勢いは衰えるどころかますます強くなってきました。視界も悪い。
家の窓枠にも雪がこびりつくように積もっていました。




夜9時を回ると、ベランダの手すりに積もった雪がヤバいくらいになってる。40cmくらいあるか??




夜11時前。画像ではあまり分らないと思うけど、まだかなり降ってる。




今現在、日付変わって深夜1時を回りましたがまだ降ってますね。予報だと朝方まで降り続くようだし、
明日どころか月曜の朝まで大変だなこりゃ…日陰は1週間は雪消えんだろうなぁ。
来週は行きたい所が結構あるのになぁ…









0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントお待ちしています!