※※ Information ※※



■ YouTubeチャンネル


YouTubeにも動画やスライドショーを投稿しています。
もし気に入っていただけましたら、チャンネル登録お願いします!
評価・コメントもお待ちしております。

http://www.youtube.com/user/tyratchi55

■ フォト蔵


フォト蔵にも写真を投稿しています。
もしよろしければフォト蔵に登録していただき、評価・コメントお待ちしております。

登録しなくても写真は見れます!

http://photozou.jp/photo/album/3026966



2013/06/20

あての無い散歩…Part1




さてさて、ちょっとご無沙汰でございました。
梅雨に入りましてムシムシイヤな時期になってしまいましたね。


ちょっと前になります5/24の散歩日記でも書いてみようかと…
当日はまだ梅雨入り前で、午前中からピーカンのよい天気でした。

前職の先輩とお昼に職安に行き、そのあとブラブラする予定だったのですが、
何処に行くか予定が決まらない〜というわけで、とりあえず電車に乗り東京方面へ向かおうということに。

カメラはフル装備で持ってきていたので何かいい被写体はないかな〜?と…いうわけで
スタートしたブラブラ散歩wですが、本当に行き当りばったりだったので
その後思いもよらない距離を歩く事になりまして、何回かに分けて投稿する事にします。
今回はその第一回目です!




小菅駅@東武スカイツリーラインで撮り鉄

どっかで電車でも撮ろうか〜ということで常磐線快速に飛び乗ってはみたけど
何処で撮ろうか〜?と考えているうちに荒川鉄橋に差し掛かった。
隣にはつくばエクスプレスと東武線の鉄橋が…そこでひらめいたw「小菅に行ってみよう」

というわけで北千住から東武線に乗り換え、再び荒川を渡って次の小菅駅で下車。




日比谷線から直通の東武動物公園行き普通電車が小菅駅に進入してきました。東武20000系です。
小菅駅は、荒川の鉄橋渡ってすぐの所にありますので、北千住を発車して鉄橋を渡ってくる電車が見られます。




今度は竹ノ塚行きの普通電車。東武30000系です。

で、ここで30分ほど撮り鉄。東武だけでなく、乗り入れ先の東京メトロや東急の車両も来てかなり楽しまめした。



東武10000系・東武100系「スペーシア」


 

東武20000系・東京メトロ03系



東武200系・東急8500系



東武50000系・東武8000系



東京メトロ8000系・東急5000系


で、「小菅」と言えばもう一つコレですw ホームからよく見えます。



さて、何の建物でしょう? 学校? マンション?? いいえ違いますw
「東京拘置所」です。刑務所ですね。綺麗で立派な建物です。
外から見てると、中は非常に快適そうに見えるのですが…(^_^;)

で、ホーム南端からはコレも綺麗に見えました。




スカイツリーですね〜w この時点では、ウォーキングも兼ねて荒川の河川敷を下ってみようか〜という感じでした。
で、駅を出て目の前の荒川河川敷へ…


荒川河川敷ウォーキング

小菅駅の改札を出るとそこは狭い路地。目の前にはすぐ民家。駅前広場なんてありません。
路地もすぐ抜け、土手を駆け上がると目の前には荒川が雄大に流れております。
で、目の前にはスカイツリーがドドーンとw




ここは土手の横を首都高速中央環状線が通っているんですよね。
駅から望遠レンズ付けっぱなしだったのでちょっと望遠目一杯で試し取り。



で、ちょこちょこ写真撮りながら荒川河川敷を下っていきました。
歩いていくとちょうど高い建物の間から、スカイツリーの全身が見えました。




ツリー同士wと言う事で1枚。ちょっと貧弱な木でしたね…(^_^;)




20分も歩くと次の橋が見えてきました。京成電鉄本線の荒川鉄橋です。
ちょうどスカイライナーが来ました。ちょっと見づらいかもしれませんが…(^_^;)




さらに5分ほど歩くと、先程の京成の橋のたもとへ辿り着きました。
ここでもちょっと撮り鉄w




う〜んちょっと鉄橋に近づきすぎたかな? この位置だと架線柱がウザくて…
もうちょっと離れて狙うべきだったなぁ。

でここまでで小菅から約30分。初めはこのまま荒川を下って行く予定でしたが、
時間もそろそろ2時。お昼ご飯まだ食ってないよ〜という事で
メシ屋も探しながら来たんですが近くには見当たらない。
ここで「そういえば川渡って千住曙町の方へ出ればファミレスがあったなぁ」と思い出し、
京成鉄橋のすぐ隣の堀切橋を渡る事に。

川の反対側に渡ると、今度は土手の下を先程の東武鉄道が通っています。


橋のすぐ下は「堀切駅」です。○八先生の最寄り駅wです。
先程の小菅駅から3駅分先の駅です。東武線はかなり遠回りしてますが…(^_^;)

で、橋を下りてすぐの交差点にやっぱりあった、COCO'Sが!
ここで遅い食事&休憩タイム。さてこの後はどうしようかねぇ…?



というわけでPart1はここまでにしましょうかw
Part2はまたまた俺っちの思いつきから、だんだんと「アレ」に近づいて行く事となります。
では、乞うご期待!ww





0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントお待ちしています!