※※ Information ※※



■ YouTubeチャンネル


YouTubeにも動画やスライドショーを投稿しています。
もし気に入っていただけましたら、チャンネル登録お願いします!
評価・コメントもお待ちしております。

http://www.youtube.com/user/tyratchi55

■ フォト蔵


フォト蔵にも写真を投稿しています。
もしよろしければフォト蔵に登録していただき、評価・コメントお待ちしております。

登録しなくても写真は見れます!

http://photozou.jp/photo/album/3026966



2013/09/20

東京スカイツリー七夕特別ライトアップ【七夕】&【夜空】




約1か月に渡って行われたスカイツリーの1周年記念ライトアップが終了しておよそ1か月後、
こんどは「七夕特別ライトアップ」が行われました。期間は6/29〜7/7の間でした。

開業直後の昨年も七夕特別ライトアップは行われました。(これが最初の特別ライトアップです)
しかし7月7日の1日だけしか行われず、しかも当日の天気は雨となってしまい
きれいに見れた方はほとんどいなかったと思われます。
その昨年行われたの「七夕」ライティングは、当然1周年記念ライトアップでも行われ、私もその時に撮影しました。
しかしながら今年は期間も1週間に延ばされ、「七夕」とは違う別のライティングも用意されていました。



新ライティングの前にまずは「七夕」から…


今年の七夕特別ライティングは昨年と同様の「七夕」に加え、
13番目となる新ライティング「夜空」も実施されました。
1時間おきに「七夕」と「夜空」が交代で点灯していました。








 
 
 
 
まずは昨年同様の「七夕」ライティングから。




この日は天気はよかったのですが風が比較的強く、低い雲が時折ポコポコと湧いて流れてきては
スカイツリーの展望台付近にかかりながら流れて行っていました。
1周年記念で撮影した時は完全に雲天だったので背景に変化があって今回の方が印象は良いですね。


新ライティングへの切り替わり…


そして時間が経ち、新ライティングへの切り替わり時間となると、
タワー下部から照らしていた白のライトが消え、少しの間塔体内の青いライトだけに。
これがまたちょっと幻想的で、なかなか良かったです。




すぐに塔体のライト全てが消え、展望台とエレベーターのライトだけになっちゃいました。
もう少し見ていたかったなぁw




これもなかなか幻想的な写真になったので、Photoshopでちょいと遊んでみました。







いよいよ13番目の新ライトアップ「夜空」登場!


さて、消灯状態から再びライトが点いていくと…




スカイツリー13番目のライトアップ「夜空」です〜! 濃い青のメインカラーが素敵すぎる!w
暑い夏の夜に非常に涼しげな印象です。
鉄骨が交差している部分に点いている交差照明も、星が瞬くようにランダムに点いたり、
時折流れ星が流れるように点いたりと、動きがあって眺めていても面白かったです。





今回は強い風の所為で低い小さな雲が飛んできて、スカイツリーの展望台付近を取り巻きながら通過していたので、
その雲の流れた感じもも含めていい感じの写真が撮れたと思います。
思いの外この「夜空」ライティングは好印象でした!(^^)






最後に動画もどうぞ。いつものようにライトアップ切り替え時の動画は撮影できませんでしたので、「夜空」点灯時の動画となります。
交差照明の点灯や、後半は流れてくる雲の様子などが分かりますので、是非ご覧あれ!










0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントお待ちしています!