※※ Information ※※



■ YouTubeチャンネル


YouTubeにも動画やスライドショーを投稿しています。
もし気に入っていただけましたら、チャンネル登録お願いします!
評価・コメントもお待ちしております。

http://www.youtube.com/user/tyratchi55

■ フォト蔵


フォト蔵にも写真を投稿しています。
もしよろしければフォト蔵に登録していただき、評価・コメントお待ちしております。

登録しなくても写真は見れます!

http://photozou.jp/photo/album/3026966



2013/09/04

東京スカイツリー開業一周年記念 特別ライトアップ(最終回)と…




5月から6月までのおよそ一か月の間、スカイツリー開業一周年を記念して行われた特別ライトアップですが、
結局俺っちは期間中に計5回、撮影しに行きました。

過去に「東京スカイツリー開業一周年 特別ライトアップ」で3回分をまとめて、
あての無い散歩…最終回 スカイツリーライトアップ+α?」で1回分の、合計4回分を投稿しています。

今回はその最終回、5回目の特別ライトアップ撮影の写真を公開します。

当時の時点でスカイツリーは開業から12種類のライトアップを実施していました。
一周年記念ライトアップの期間中は、それらが日替わりで全種類行われたわけですが、
過去の撮影でそのうち10種類分を撮影していました。
未撮影なのは、「冬雅」と「ホワイトツリー」の2種類となっていました。



「冬雅」は取り(撮り)逃がした…(^_^;)


撮影日は6/4(火)、一周年記念ライティングの最終日でした。

この日のスケジュールは、「ホワイトツリー」と「雅」の2種類でした。
ん〜、「雅」じゃなくて「冬雅」だったらこの日でコンプだったんですがね〜残念(^_^;)








 
 
 
こちらが「ホワイトツリー」になります。
以前紹介した「シャンパンツリー」に似ていますが、
こちらは緑以外は白を基調としたライティングになっています。
クリスマスツリーに降り積もった雪をイメージしているそうです。






この日は隅田川も流れが弱く、水面にスカイツリーのライトが反射しているのが分ります。
ちょっと風が強くて水面には細かい波が立ってしまっていたので、
風がなかったらもっと綺麗に反射しているのが写せたんじゃないかなぁと思います。

というわけで特別ライトアップ最終日にして、「ホワイトツリー」撮影には成功しましたが、
「冬雅」は取り逃がしてしまいました…w また冬にやってくれる事を期待しましょう!

最後に「ホワイトツリー」から「雅」に切り替わる際の動画をどうぞ!






オマケで東京タワーも…


で、当日はスカイツリーだけの予定だったのですが、出発前に東京タワーのHP見たら
「本日サッカー日本代表応援特別ダイヤモンドヴェールを実施」と!
昨日見た時はそんな事どこにも書いてなかったぞ!
というわけで、特別と言われたら行くっきゃない!ってなわけで急遽東京タワーも行ったぜ!




当日はサッカーW杯最終予選のオーストラリア戦が埼玉スタジアムで行われていたんですよね。
その応援の為、サムライブルー一色のダイヤモンドヴェールでした。





スカイツリーの撮影時間の絡みもあって、こちらは増上寺からの撮影のみにしましたが、
いつもは沢山いる同業者さんが、この日は皆無w みんなサッカー見てたのかな?w
まあ、突然の発表だったので、知らなかった人が多かったんでしょうね。

ご存知の通り、日本代表は見事オーストラリアを破り、W杯の切符を手に入れましたので
翌日も祝杯代わりに同じライトアップが実施されました。
なので翌日の方が撮影者は多かったかもね(^m^)






0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントお待ちしています!