※※ Information ※※



■ YouTubeチャンネル


YouTubeにも動画やスライドショーを投稿しています。
もし気に入っていただけましたら、チャンネル登録お願いします!
評価・コメントもお待ちしております。

http://www.youtube.com/user/tyratchi55

■ フォト蔵


フォト蔵にも写真を投稿しています。
もしよろしければフォト蔵に登録していただき、評価・コメントお待ちしております。

登録しなくても写真は見れます!

http://photozou.jp/photo/album/3026966



2013/07/10

某湖の街の大型ショッピングセンター




暑い日が続いていてもうタマリマセン…(;´Д`) でも今晩は少しマシかな?

日中は前職の先輩と職安に行った後、涼みに買い物しに某湖の街の大型ショッピングモールへ行ってきました。
まあこのショッピングモールはデカくて、何でも広さは日本一だそうな。
ゆっくり見てまわってたら1日じゃ足りませんよ、ホントに。
既に4、5回は行ってますが、まだ全部の店ちゃんと見れた気がしていませんw

それだけに2時間も見てまわると結構なウォーキングになります。モールの端から端まで歩くと1kmぐらいありますよ。
モールは3階建てだから、全階見たら単純に3kmですね。でもモール内は一本道じゃないですからねぇ。
ここにはユニクロとG.U.両方入ってるんですが、この2店舗が両端にあるんですよね〜
歩くと10分ぐらいかかりますよ。もうちょっと近いとイイのになぁ…(^_^;)







某湖の街の「湖」に初めて行ってみた


お店はいっぱいあるがお金はないのでw物欲は何とか押し止め、G.U.にて家着用の短パンを購入したのみでひたすらウィンドウショッピング。
今回は湖の街の名前の由来(?)にもなった、近くの湖(調整池で人造湖)を初めて見に行ってみました。




コレが結構大きい…調べたら上野の不忍池の約3倍もあるそうな…正式名称は「大相模調節池(おおさがみちょうせつち)」というらしいです。
なんだかオシャレな町名とは対照的なおカタい名前ですねw、
最近の造成地では水害対策を目的とした調整池が作られる事が多いですが、
ここの大きさは、それらよく見かける調整池の比ではありませんね。デカすぎますw

某ショッピングモールのアウトレットを歩いていたらよくワカランwモニュメントがあったので逆光を活かして撮ってみました。




あ、今回はカメラ持って行ってないので、画像は全てiPhone5での撮影です。
カメラアプリはApple純正のものではなく、有料の「プロカメラ」を使っています。
最近のスマホのカメラもナカナカやるよねぇ。ズームさえガマンすれば、コンパクトデジカメなんて必要ないね。
まあ、最近のスマホの大きさはコンパクトデジカメ以上のもありますがねw

でもこの辺り案外風景撮りしても面白そうだなぁと思いました。次行く時はカメラ持って行ってみようかな。
湖の反対側からショッピングモールを撮ってもイイかも…なんてね。でも、そうしたらかなり歩かなきゃイケナイだろうなぁ…(^_^;)







0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントお待ちしています!