※※ Information ※※



■ YouTubeチャンネル


YouTubeにも動画やスライドショーを投稿しています。
もし気に入っていただけましたら、チャンネル登録お願いします!
評価・コメントもお待ちしております。

http://www.youtube.com/user/tyratchi55

■ フォト蔵


フォト蔵にも写真を投稿しています。
もしよろしければフォト蔵に登録していただき、評価・コメントお待ちしております。

登録しなくても写真は見れます!

http://photozou.jp/photo/album/3026966



2013/07/21

東京タワーとドラえもん!?




7/18(木)に、またまた東京タワー行ってきました。




南極観測犬の銅像は既に撤去され、ノッポン兄弟が出迎えていました。
(55thの文字がもう見えづらくなっちゃってるケド…)



 
 


今回は展望台には行きませ〜ん。明るいうちに着いたのでとりあえずお土産屋を見る事に。
お土産屋の入り口で猫型ロボットがお出迎えしてくれていました。
「なんで東京タワーにドラえもんが?」と思った方、先に行けば分りますよw




お土産を見た後は画像のポスターにある「ハイボールガーデンin東京タワー」で2杯ほど引っ掛けましたw
東京タワー正面入り口前でやってます。「in」と書いてありますが、中ではなく外ですw





目的はもちろんライトアップ! でもドラえもんライトアップって!?


で、ようやく暗くなり、ライトアップ開始。
18日〜21日までの4日間限定の「ドラえもんライトアップ」です。
19日からフットタウンで始まる「藤子・F・不二雄展」を記念して行われました。

でもライトアップで「ドラえもん」て、どんな感じ??




展望台は「鈴」ですね〜w そのすぐ上のライトは赤で首輪の赤でしょうかね〜?
で、その他は青と白のダイヤモンドヴェールという事で、見た目随分スリムなwドラえもんという事でした。
しかし、「四次元ポケット」は見当たりませんでしたねぇ(^_^;)

まずはタワーの足下から撮影開始! 木陰でドラえもんをローアンから盗撮ww




ちょっと移動して再びローアングルから。(とは言っても三脚は目一杯伸ばしてますが)
同一画角ですが左は通常画像、右はHDR合成処理しています。どっちがお好みでしょうか?




今度は少し離れた所からのショット。これでライトアップの全貌が明らかに!w
展望台に近い上下は白で、上端と下端は青のライトですね。さすがに四次元ポケットの再現は難しそうですねw






山を下りて増上寺、そしてお初の芝公園へ


今度は山を下っていつもの定番、増上寺境内へ。
境内に入ると月がキレイに出ていたので、浮気してw増上寺本堂と月のコラボを。
位置的に東京タワーと月は同じ画面に入らなかったので許してチョ!(*^_^*)





前回のサッカーの時はほとんど人がいなかったのに、今回はかなりの人出でした。




撮影している時は気付かなかったのですが、この頃から上空に雲が立ちこめてきていました。
しかし曇り空が背景だと、ライトアップが今イチ映えないんですよねぇ…何ででしょう?




下の画像は左がHDR合成、右が通常撮影画像です。なんかどちらも今イチだなぁ…orz
白のライトと青のライトの輝度差もかなりありますね。青がどうしても暗く見えてしまう。
普通に考えれば当たり前だけど、肉眼ではさほど感じなかったからなぁ…。




そして今回は初めて、すぐお隣の芝公園にも行ってみました。
しかしながら移動の最中になにやら「ゴロゴロ」と…空もたまにピカピカ…
おいおいこの雲は雷雲だったのかよ!芝公園に着く直前にデカイのが一発落ちました。

それでもまだ雨は降り出していませんでしたので急いで撮影開始!




ここは鈴がほぼ真正面に見えますね。ちょっと街灯が多すぎるのが難点かな?
撮影始めるとすぐにポツポツ来ましたが、上手い具合に雷も一緒に写ってくれないかと思い撮影を続けるも、
さっきのデカイの以降はほとんど落ちず…いよいよヤバくなったので撤収開始すると本格的に降り始め、
あわてて公園の公衆トイレへ逃げ込み、雨宿り。
いや、折り畳み傘は持ってたんですけどね、通り雨だって分ってたので、
スマホで雨雲の状況確認しながら、同業者w数名と雨宿りしてました。

幸いにも20分程度で雨も上がってくれたので、帰宅の途に着きました。








0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントお待ちしています!